2020年3月末のアンケートにも多くの人が出された要望の一つに、必殺技発動時のアニメーションのスキップ設定があったことでしょう🙏
その要望がでるのも、必殺技発動時のアニメーションがあるために周回時に必殺技を発動するパテを採用し辛いからです😅
必殺技発動時のアニメーションが自動スキップできるようになれば、必殺一掃パテを採用する価値はあるのでしょうか🤔
実際に周回時の最速放置パテと最速必殺一掃パテでリアルタイムにおいて差がでるのかでないのかを検証してみましょう👍
必殺一掃パテについては必殺技発動時のアニメーションを手動スキップさせて、放置パテとでのリアルタイムの経過時間を計測比較してみました❗️
ストップウォッチの計測を開始して、戦闘開始からリザルト画面に遷移するまでのおおよその時間比較です⏰
左が放置パテ、右が必殺一掃パテです👀
動体視力・反応速度が遅くなったおじさん👨🏻による計測なので、指のタップ操作に0.数秒の若干タイムラグ差がでとるがな❗️程度は許してくださいね🙇♂️
結果はリアルタイムの時間においてほとんど差はありませんでしたが、必殺一掃パテは必ずスキップさせる一手間がいること、現状手動スキップさせるしかなく必殺技発動時のアニメーションをスキップしなかったら比較するまでもないぐらい遅くなってしまうので、宝物庫をとる必要がある周回時におけるパテ選定は放置パテ一択ということになりますね‼️
ましてや仕事しながら、家事しながらのながら周回をされる方にとっては必殺技発動時のアニメーションをスキップさせる一手間のいる・いらないは仕事や家事そのものの効率にも大きく関わってきます😵
大行軍や武将ドロップイベントのように宝物庫がない場合は、必殺技発動時のアニメーションの自動スキップが実装されたら、必殺一掃パテも有力候補になるでしょうか😊👍