王齕
秦国六大将軍の一人。昭王のもとで、秦国領土拡大に大きく貢献した。六将一の怪力であったとも言われている。
ステータス詳解 -Lv.80 5凸時-
技能 | 対象 | 効果 |
---|---|---|
大将1 | 敵軍 | 攻撃速度↓73% (効果時間5秒、10経過毎に再発動) |
大将2 | 槍武将 | 対[武将]攻撃力↑130% |
必殺 | 敵軍 | 攻撃力・攻撃速度↓70% (効果時間10秒) |
個人1 | 敵軍 | 攻撃力↓75% ※自身のHP90%以上の条件あり |
個人2 | 自身 | 攻撃力↑105% × 攻撃対象の攻撃速度を1%下げるごとに自身の攻撃力↑101%上乗せ |
攻撃力上昇例 攻撃対象の攻撃速度100%:105% 攻撃対象の攻撃速度90%:105%*110%=116% 攻撃対象の攻撃速度80%:105%*120%=126% 攻撃対象の攻撃速度70%:105%*130%=137% | ||
共闘 | 自身+ 共闘武将 | 攻撃速度↑200% |
各戦場活躍度期待値
強力なデバフ持ちではありますが、バッファーとしては必須キャラや壊れキャラになるほど強力という感じはしないです😅
自身に至っては巻き込めない小さな範囲の上に威力の弱い必殺、敵軍の攻撃速度↓させる組み合わせ自体があまりないことから個人技能も攻撃力を伸ばすことは至難です💦
共闘の攻撃速度倍化も、攻撃速度が遅めの特攻槍武将の場合にのみ大将起用によるバッファー役として今後も可能性はありえるかもしれませんが、攻撃速度が遅い武将がそもそもアタッカーになり得れるのかが怪しく、結局のところ攻撃速度をあげる目的の大将兼バッファー枠起用であれば[対象依存]攻撃速度↑の重ね掛けで累乗の増え方をする起点になる鬼神化 録嗚未の方が優秀な場合が多いように思われます🤷♂️
評価 | 一言メモ | |
---|---|---|
特攻時 攻城戦 | B | |
特攻時 城壁兵戦 | A | |
特攻時 合従戦 | A | |
特攻外 攻城戦 | C | |
特攻外 城壁兵戦 | C | |
特攻外 合従戦 | B |
|
大戦略戦 | B |
|
周回 | B |
|
高難易度 | B |
|
モーション
必殺技
勝利時